投資・ビジネス実践夫婦!   
 
 

 金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会

キャッシュフローゲーム画像
キャッシュフローゲーム会ホーム 自己紹介 キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会へのご意見ご要望


 FXについて


 まずはじめに、FXについて考えてみたいと思います。

 FXは日本語では、
外国為替証拠金取引といいます。

 1998年に「外為法」が改正され誕生した取引方法で、
 歴史はまだ浅いですが、
 確実に資産を増やせる可能性がある投資手法として注目されています。


 当初は、金融庁のような監督官庁がなく、詐欺まがいの会社も多くありました。

 しかしながら、2004年12月に「改正金融先物取引法」が成立し、
 広告規制や勧誘規制、顧客の知識や経験に対する保護、
 そして説明義務について規制や義務付けがされるようになりました。

 これにより、取引トラブルは減少し、FXのメリットが見えてきました。

 また、日本の将来を考えたとき、

  ・先進国の中で、最も早いスピードで少子化が進んでいる。
  ・日本の債務は増加の一途をたどっており、ハイパーインフレでも
   起こさない限り解決できないような水準である。
  ・納税額の少ないフリーター、ニートの増加  
     などなど


 日本の未来にはマイナス要因がいくらでも出てきます。

 現在は日本は世界第二位の経済大国です。
 しかし、将来も日本はこの座を守ることが出来るのでしょうか。

 日本の将来にはたくさんのマイナスの要因があり、
 また、中国をはじめとして、BRICsなどの発展はすさまじいものがあります。

 やはり、日本国の衰退の可能性は高いと考えられます。
 日本の衰退は、当然
日本円の価値の低下へとつながります。


 日本円の価値が低下するとは知らず知らずのうちに
 自分の資産が減っていると言ってもいいのです。



 昔は格安で海外旅行できてたな〜
 中国の製品は安かったな〜
 なんて懐かしむ時代が来るかもしれません。

 このように、
 「将来の日本に悲観的な要因が多く存在し、衰退の可能性が高い以上、
 日本人として、日本の発展を信じたいですが、投資家として将来訪れる円安リスクにヘッジしておく」

 ことは大切なことだと思います。

 以上のように、
日本円だけで他の通貨はもっていないことは非常にリスクが高いと考えられます

 円安のリスクヘッジとして、外貨資産へ投資しておく。
 これからの時代、非常に重要になってくると思います。

 私は、円安のリスクヘッジの外貨資産のひとつとして、最近注目を集めているFXに可能性を感じます。

 そこで、私のホームページでもFXについて、考えていきたいと思います。


 トップページへ戻る


Copyright © 投資・ビジネス実践夫婦!金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system