投資・ビジネス実践夫婦!   
 
 

 金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会

キャッシュフローゲーム画像
キャッシュフローゲーム会ホーム 自己紹介 キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会へのご意見ご要望


 FXのリスク


 FXにはどのようなリスクがあるのか考えてみましょう。


 1.レバレッジを効かせることで大きな儲けが期待できるFXですが、当然
同等のリスクもあります。
  
   元手の数倍で取引ができるため、通貨の大幅な下落による為替差損が生じたとき、損が非常に大きくなります。
   最悪ロスカットされてしまい、証拠金のほとんどを失ってしまうこともあります。

   このようなリスクはレバレッジ管理をしっかりすることで、避けることが出来きます。
  
 レバレッジの決定は自分の実力と通貨の特徴をしっかり知って決めましょう。
 


 2.どの会社でFXをやっているかもリスクになります。

   それは、
証拠金が全額保証されているわけではないからです。
   会社が倒産した場合、預けた証拠金をすべて失ってしまうことすらあるのです。

   
しかし、預けた保証金の全額が保障されている会社もあります。
   しっかり調べてから運用する会社を決めたほうが良いと思います。

   自分で運用に失敗して損をしたのなら諦めがつくと思いますが、
   会社が倒産してお金を失ったなんてなったら洒落にならないですよね。



 3.リスクといえるかわかりませんが、スワップ金利で逆に支払いが生じる場合があります。
   高い通貨から金利の低い通貨に買い換えた場合です。
スワップ金利を逆に支払わなければなりません。

  
 ドル円の場合
   ドル買いの場合には金利をもらえますが、
   ドル売りの場合には金利を払うことになります。


   しかし、円高が進んでいるような時にはドル売りから入って儲けを出すことになりますので、
   リスクとはいえないかも知れませんね。
   売りから入ると金利を払うことをしっかり理解したうえでFXをやりましょう。


 このように、FXにはいくつかのリスクがあります。

 リスクを十分に理解したうえで、大切な資金を自分の目標達成に向けて運用していきましょう!



 トップページへ戻る


 

Copyright © 投資・ビジネス実践夫婦!金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会, All Rights Reserved

inserted by FC2 system