投資・ビジネス実践夫婦!

 金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会朝活・主婦活・休活!自立実践会『Bplus』

キャッシュフローゲーム画像
キャッシュフローゲーム会ホーム 自己紹介 キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会へのご意見ご要望
人生を変える 朝活!
日時
 (6月の予定)
 6月 1日(金) 7:00〜8:30 立川  
 6月12日(火) 7:00〜8:30 立川
 6月15日(金) 7:00〜8:30 八王子
 6月18日(月) 7:00〜8:30 立川
 6月20日(水) 7:00〜8:30 八王子

主催者  自立実践会代表 (妻)はっち 自己紹介はこちら
会場  駅から最寄りの喫茶店
参加費  無料-各自が注文した飲食代のみ

 なぜ今、朝活なのか?

  「100年に1度の大不況」は耳にタコができるほど聞いていると思います。
  そのため、給料は下がり、ボーナスもカットされ、リストラも身近に迫ってきた…。
  実態はどうであれ、暗いニュースで世の中あふれています。

 

 

  世界経済の影響を受ける日本経済、その影響を受ける会社といったものは、私たち個人が努力しても、
  なかなか変えられるものではありません。

  しかし、自己向上により自分の生活はコントロールできます。

 

朝活の効果(朝活に参加された方の感想から一部抜粋) 

 ・面白そうなビジネス書を短時間でたくさん知ることができる
 ・プレゼンすることを意識するので、本をきちんと読むようになった
 ・異業種の友人ができる
 ・スクールに通うよりもはるかに安く、同じような効果が得られる
 ・朝に読書会をすることで、仕事にも良い影響がある
 ・学んだことを会社ですぐに実践できる
 ・書きたいこと、言いたいことをすぐまとめることが出来るようになった。

 

  朝活読書会に参加したFさんの体験談

  午前7時半。東京・新宿にある「ベローチェ西新宿店」。
  昼間や夕方は混雑しているが、開店したばかりで客はまだまばらだ。
  その中で、和やかに談笑する20〜30代の5人はかなり目立つ。

   アパレル、病院、百貨店、通信、ホテルマンなど、メンバーの勤務先はバラバラだ。
  
年齢や出身地も異なり、学生時代からの友人というわけでもないが、毎週、新宿界隈で集まって、
  
出勤前に「異業種朝食会」をしている。

  都内の精神科病院に勤めるFさんは、3年前からこの朝活読書会に参加し、今は幹事を務める。
  「病院に勤めていると世の中に疎くなる、異業種の友達が欲しいと考えた」のが参加のきっかけだ。

  朝食会で雑談する中で仕事のアイデアをもらえるのはもちろん、実際に仕事で協力し合ったケース
  
もある。起業のアイデア、転職先や結婚相手が見つかった人もいる。

  朝活読書会が人脈作りに役立つ理由をFさんはこう説明する。
  
「日中は仕事が忙しく、夜は接待や友人との飲み会も多い。しかし朝食会であれば、ほかの用事
  
が少ないので、ちゃんと起きれば、参加回数を増やせる。何度も会うので、親しくなれる」

  たった一度会っただけの人とコンタクトを取って、人脈につなげていくのはなかなか難しい。
  
何度も会えば、自然に会話の機会が増え、親しくなる可能性は高まる。
  
しかも、「飲み会に行けば数千円かかり、昼食会でも1000円はかかる。
  
喫茶店でやる朝食会なら1回数百円で済む」。この不況下に、朝食会は金銭的な意味でも参加頻度を高めやすい。

内容

 @個々人が「これはいい!」という本を持参する
 A持ってきた本を紹介する

 まず"3分間"で持ってきた本を紹介していただきます。
 その後フリートーク。
 もっと本についてご紹介いただいても良いですし、 皆でディスカッションになっても面白いと思っています。

 フリートークは最大5分。
 これで1ターム(=1人分)が終了です。
 グループの人数分(目安4〜6名)行います。
 「本の概要」「気づき」「意見」などを 織り交ぜていただけると面白いと思っています。



 ・ビジネス書     
 ・哲学、歴史、小説
 ・雑誌
 ・詩集
 ・マンガ etc...
 最終的に人生に役に立つ、価値観が広がると思える本なら何でも構いません
禁止事項

 ■以下の例に該当するような販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加
  例)ネットワークビジネス、マルチ商法、宗教、保険、政治団体、反社会的勢力
 ■他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
 ■異性との交際を目的とした参加
 ■自立実践会の運営を妨げるような行為
 ■法律、並びに公序良俗に反している行為

 ※自立実践会の趣旨と関係のないものは禁止しております。
 ※上記に該当すると主催者が判断した参加者は強制的に参加禁止となり、 今後の参加はお断り
致します。
 また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても 同様に対応させて頂きます。

 

 最後に、自立実践会はあくまで「本を通じて人生をより豊かにする」ということを 目的とした個人の集まりです。

 皆さまが参加している会やイベントは有志の主催者・スタッフにより運営されております。
 そういった個人の集まりである以上、禁止事項に書かれてあることを含め、
 参加される皆さま一人
一人に責任があるものとご理解ください。


お申し込みはこちらをクリックしてください
クラウドコンピューティング
Copyright © 投資・ビジネス実践夫婦!金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会, All Rights Reserved.

トップページへ戻る
オープンソース
inserted by FC2 system