投資・ビジネス実践夫婦!   
 
 

 金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会

キャッシュフローゲーム画像
キャッシュフローゲーム会ホーム 自己紹介 キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会へのご意見ご要望

 自分のビジネスを持つ
 


 キヨサキ氏はこんなことをいっています。

 「経済的な安定を確保しようとするなら、自分のビジネスを持つことが必要だ。」


 こんなことも言っています。


 「さまざまな支出を済ませた後のお金を、収入を生み出す資産にまわし、
 そこから充分な収入を得られるようにならないかぎり、経済的に安定はしない。」

 「大企業、公官庁、どんな仕事に就いていても、
 給料からの収入では経済的な安定にはつながらない。」



 資産を作り出すことの重要性を強く訴え、
 従業員としてもらう給料は、まったく経済の安定には役立たないと言っています。

 では本当の資産とは何でしょうか?


 
 「本当の資産」
   
 1.自分がその場にいなくても収入を生み出すビジネス
       (もし、自分がその場にいて働かなければいけないのならば、
       それはビジネスとは言えない。自分の「仕事」である。) 

    2.株
    3.債権
    4.投資信託
    5.収入を生む不動産
    6.手形、借用証書
    7.音楽、書籍などの著作権、特許権
    8.その他、価値のあるもの、収入を生み出すもの、市場価値のある物品など


 この中で
特にビジネスが大事になってきます


 「自分のビジネスを築くのが、金持ちになる最良の方法だ。自分のビジネスを築き、
  キャッシュフローが大きくなったら、他の資産へ投資を始めることが出来る。」



 キヨサキ氏がこのように言うように、ビジネスは第一歩になるからです。


 まず、ビジネスを築くために、努力するのです。
 従業員としての収入はビジネスを築くことにまわすのです。

 株や不動産、当然無駄遣いにではなく、ビジネスにまわすのです。

 そして、ビジネスが築かれ、そこからのキャッシュフローが出来てきたら、
 他の資産である、株・不動産などにまわすのです。


 ビジネスをなんて無理と思っている方、最後にキヨサキ氏の言葉を贈ります。


 「昼間の仕事をしながらでも、自分のビジネスを築き上げることは出来る。
 『自分のビジネスを持つ』とは、本当の意味での資産を増やし、それを維持することを意味している。」




 トップページへ戻る 
  
Copyright © 投資・ビジネス実践夫婦!金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system