投資・ビジネス実践夫婦!   
 
 

 金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会

キャッシュフローゲーム画像
キャッシュフローゲーム会ホーム 自己紹介 キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会へのご意見ご要望

 金持ちはお金を作り出す

 
  
 学校教育を終えるとたいていの人は、実社会で大切なのは
 大学の卒業証書や成績ではないことに気がつきます。

 実際、実社会では、卒業証書以外の
『何か』が必要です。

 その
『何か』を「ガッツ」と 呼ぶ人もいれば、
 「ずぶとさ」「やる気」「大胆さ」「はったり」「ずるがしこさ」
 「世渡り技術」「ねばり強さ」「頭の切れ」などと呼ぶ人もいます。

 呼び名はなんであれ、この
『何か』が、最終的には学校の卒業証書よりも
 その人の将来に決定的な影響を与えています。


 では、この
『何か』とは何なのか。

 それは
ファイナンシャルインテリジェンスのことです。


 お金持ちはたいてい、数字を理解して、お金に関して創造的な考え方ができ、
 問題が起きたときに、解決法としていろいろな選択肢を考えきます。

 そして、しっかりと先を読んだうえでリスクを冒します。

 それが、
ファイナンシャルインテリジェンスなのです。


 現実にはほとんどの場合、頭がいい人よりも「度胸のある」人の方が
 成功への道を先へ進んで行きます。

 お金についての才能を開花させるには、専門知識と同時に「度胸」が必要です。

 恐怖が強すぎると才能が萎縮しまいます。
 リスクを負うこと、大胆になること、恐怖を力と知恵に変えることが必要なです。


 しっかりとした
ファイナンシャルインテリジェンスを身につけ、

 自分がやっていることがちゃんとわかっていれば、
 リスクを冒したとしても、それはギャンブルではないのです。



 大事なのは自分の持てる専門的知識・知恵・度胸などを
 総動員して、リスクを減らすことです。

 自転車に乗れるようになるのも、金持ちになるのも同じです。
 勝者は負けを恐れないが、敗者は負けを怖がる。


 失敗は成功に至るプロセスの一部だ。
 失敗を避ける人は成功も避けている。



 投資家には二種類あります。

 一番目はよくいるタイプでパッケージ化された投資を買う人、
 二番目のタイプの投資家は、取引をゼロから一つ一つ作り上げていく人


 2番目のタイプの投資家になるために伸ばさなければならない技術以下の通りです。
 
  1.他の人が見過ごすチャンスを見つける技術
     チャンスを見つけるには、他の人の「目」には見えないことを
     「頭」で見るようにすることが大切です。
 
  2.資金を集める技術
     資金を増やすためには銀行だけでなく、何通りもの方法があることを
     知らなくてはなりません。

  3.頭のいい人間を集めて組織する技術
     賢い人間というのは、自分より賢い人間と仕事をするか、
     またはそういう人間を雇います。
 

 あなたにとって最大の財産は、
「知っていること」です。
 反対に最大のリスクは
「知らないでいること」です。


 どんなことでもリスクはつきものだ。
 だからこそ、そらを避けるより、
 うまく乗り越える方法を学ぶことが大切である。



 トップページへ戻る


Copyright © 投資・ビジネス実践夫婦!金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system