投資・ビジネス実践夫婦!   
 
 

 金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会

キャッシュフローゲーム画像
キャッシュフローゲーム会ホーム 自己紹介 キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会へのご意見ご要望


 なぜ投資をするのか


 最近、投資ブームで、多くの方が株式、FX、不動産などやっていますね。


 ところで、なぜこのような投資を行うのでしょうか?


 単にお金が欲しいからですか?

 では、なぜお金が欲しいのですか?

 将来が不安だから。
 リストラされるかもしれないし、病気で働けなくなるかもしれないから。

 確かに、不安が投資意欲を駆り立てるのかも知れませんね。


 でも、
投資で一発当てて大金手にしたからといって不安は解消されますか?


 そうでもないような気がするんです。

 その大金がいつまで手元にあるのか分かりませんし、
 なくなったとき、再び大金を手に入れられるか分からないからです。

 では、どうすれば不安は解消されるのでしょうか?
 やはり目的を持って投資をすることではないでしょうか?

 何歳までにこれだけのお金が必要だな。
 そのためにはどんな投資をしたらいいんだろう。


 とか

 この年までには引退したいな。
 そのためには毎月これだけの収入が投資から欲しいな。
 じゃあどんな投資をしよう。


 ってなるんではないでしょうか?


 「株式・FXなどの投資手段」は『あと』、「なりたい将来の姿」が『さき』ではないでしょうか?


 まず目標を決める。
 そして、それを達成するために必要な投資は何か考える。


 それが大事だと思います。

 そうすれば、投資をやる意味もわかるし、どんな投資をしたらいいのかも考えられるのでないでしょうか?

 そして、目標に達するまでに身に付いた、経験・知識等が更なる安心を与えてくれるのではないでしょうか。

 プランを持ってから投資をする。
 非常に大事なことですよね。


 皆さん、
 いったい何を目指しているんですか?
 どんな自分になりたいんですか?

 そのためにFXが必要なんですか?
 株式が必要ですか?

 将来なりたい自分の姿を明確にすることが一番大事だと思います。

 それを明確にして投資をやりましょう!



 トップページへ戻る


Copyright © 投資・ビジネス実践夫婦!金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会, All Rights Reserved

inserted by FC2 system