投資・ビジネス実践夫婦!   
 
 

 金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会

キャッシュフローゲーム画像
キャッシュフローゲーム会ホーム 自己紹介 キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会へのご意見ご要望

 お金のためではなく学ぶために働く



 実際の社会で成功するには、会計、投資、市場、法律といった
 四つの分野の知識の相互作用から生まれる
ファナンシャル・インテリジェンスが必要です。

 広く浅く学ぶことが大切で、例えば会社を経営するにあたって
 一番難しいのは従業員を管理することだったりします。

 従業員は首にならない程度に一生懸命働き、
 経営者は従業員が辞めない程度に給料を与えるです。

 そんなことだから、働いている人の大部分が前に進むことができないのです。
 「いくら稼げるか」ではなく「何を学べるか」で仕事を探すべきです。


 長い目で見た場合、教育はお金より価値がある。


 専門的な仕事をして一生をその会社に捧げるのであれば
 組合に入り自分を守ることは大事です。

 しかし、

 専門を持つことは強みでもあるが弱みでもあるのです。


 専門を極めるより、広い知識を求めて、
 「稼ぐ」ことより「学ぶ」ことに重点をおいて新しい会社を探すことは、

 短期的には収入が減ることになるかもしれませんが、
 長期的に見ればたくさんおまけがついて返ってくるのです。


 もっとも学ぶべき能力は
セールスマーケティングです。

 つまり、
売る能力

 その基本にあるのは、相手が顧客であれ、従業員であれ、
 上司、配偶者、また子供であれ、他人と意思を疎通させる能力です。


 人生で成功するのに必要不可欠なのは、
 書く、話す、交渉するといったコミュニケーション能力だと言っていい。



 更に、本当の金持ちになるためには、「もらう」だけでなく、
 「与える」ことも出来なければならない。

 「まず与えて、次ぎにもらう」である。


 「いくら稼げるか」で仕事を選ぶのではなく、自分を高めるため、
 「何が学べるのか」で仕事を選んで働くべきなのです。


 トップページへ戻る


Copyright © 投資・ビジネス実践夫婦!金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system