投資・ビジネス実践夫婦!   
 
 

 金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会

キャッシュフローゲーム画像
キャッシュフローゲーム会ホーム 自己紹介 キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会お勧めサイト キャッシュフローゲーム会へのご意見ご要望

面白くてためになる本




まず、おもしろい。面白かった。

突然の失踪から自殺未遂、路上生活、アルコール中毒から強制入院まで。
もうめちゃくちゃな日々を綴った、最高のノンフィクションです。

こんなやつにはなりたくない。と思いながらも、
こんな生き方もあるのかなと思わされたり。

勇気を与えられるような、人間の隠したい部分をどんどんさらけ出してながら、
楽しませてくれる名著です。ぜひ読んでみてください。

Copyright © 投資・ビジネス実践夫婦!金持ち父さんのキャッシュフローゲーム会, All Rights Reserved


一昔前の銀行の世界なのかもしれませんが、銀行員じゃないと知らない世界ですよね。
銀行業界って。私は食品業界で働いているので、まったく違う世界にかなり驚かされます。

今では悪名高いイメージの銀行。すごい世界です。

面白くて一気に読んじゃいますね。
世の中にこんな世界があるんだ。って感じになります。

散々楽しんだ先に、まったく知らない世界を知っている自分がいる。
世界を広げたいけど、苦労はしたくない、そんな欲張りものにはお勧めの一冊です。


トップページへ戻るお勧めの本面白くてためになる本

幼い頃のトラウマ、親の愛情に飢え、薬と暴力に走り、
不思議な幻聴・幻視、拘置所生活、3度の結婚を体験し、挙句の果ての病気と困窮…。

そんな荒んだ人生から抜け出し、「成功」を手にした著者が
初めて明かすメタモルフォー(大変身)の秘密。

現在、車椅子に乗っている著者。
自分も病気を抱えているにもかかわらず、
悩みを持っている人たちの助けになれればと、日本全国を渡っている著者。

実際に、この方の講演会聞きに行きましたが、魂に響くようでした。
これがメタルフォーなのか…

何度も読み返し、心のガイドブックとなるような1冊です


内容は一言でいうと成功本とか自己啓発本であり、
内容としては他の成功本とあまり変わらないのですが

さらりと笑いながら読めて、ときどき「な〜るほど」と思える本です。

ふざけた体裁ですが良い本だと思います。

さすが世界の北野武ですね。
詩を書いてもすごい。

学生時代はこの詩をつまみによく酒を飲んだものです。

何回読んだことか。
今でもたまに読んで感傷に浸っています。

何回読んでもいいな〜


「働くとは、かく厳しきものなり!」

現在フリーのライター&イラストライターとして活躍中の、きたみりゅうじさん

ヒヤヒヤの研修、ドキドキの配属、地獄の長時間通勤を経て、
一人前になったと持ったら、強制移動!

社会の厳しさを面白おかしく描いた漫画エッセイです。

おもしろいです。
流れるように読めます。ストレスもなんだか発散されています。

まさにタイトルその通り、にんげんだもの、人生の道理それを教えてくれます。
なんとも言えない字で、心の根っ子に直撃してきます。

「出会いそれこそが大事」
「つまずいたって良いじゃないかにんげんだもの」

あせることはありません。
この世は自分が自分になるところなんですから。そんなことを教えられたような気がします。

このシリーズすべて持っていますが、自分の根幹を形成してくれたシリーズのひとつです。

inserted by FC2 system